フィレンツェからの便り

突然のフィレンツェからのメール。
12、3年前に当社に在籍していた白井良磨くんからです。
あまりにも意外な人だったので驚きました。
今、フィレンツェ(イタリア)在住で、もう10年も画家として働いているとのこと。

本人の了解を得たので、以下、紹介します。

6月17日
大変ご無沙汰しております。お元気ですか?
10年以上前にお世話になった白井良磨です。覚えていらっしゃいますか?
今、私はフィレンツェに住み絵画制作活動を行っています。今年の4月からブログをはじめました。こちらの様子を色々と書いています。どうぞ覗いてみてください。
http://blog.goo.ne.jp/ryoma1974
よろしくお願いします。
白井良磨

9月21日
ご無沙汰しております。お元気ですか?
実は今度、女優の鈴木杏樹さんが出演するテレビ番組(イタリアで夢を追う!若き日本のTRY人)にちょこっと出演します。
放送は9月27日(土)16:00~17:15 TXN系列 6局ネット(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)です。
番組内容はこちらhttp://www.tvq.co.jp/special/tryjin/をご覧ください。
白井良磨

白井くんも、TVに出るまでになったんですね。
顔もすっかり画家らしい風貌になって、見違えました。
もう、34歳ですか。
そんなになるんですね。
この地球のどこかで、ちゃんとアートの仕事をしていると聞いただけでうれしくなります。

最近、時々ビッグアートを巣立っていった人たちが、便りをくれたり、尋ねてきたりします。
画家やフィギュア作家になっている人。
同業他社(壁画や造形会社)でチーフになった人。
独立して工房を持った人。
結婚して子供が産まれた人。
・・・・・等々。
彼らの成長や成功がうれしくもあり、感慨深い気持ちになります。

いつかまた、別な形で仕事ができたらいいなとか、OBたち全員に声をかけてパーティをやれたらいいななどと、心が弾みます。