「建物が人を育てる」~オシャレ塗装というコンセプト

今日は、ビッグアートで新しく立ち上げた仕事のピーアールをさせてもらいます。

——————————————————————————————————

建物が人を育てる。
どんな家で生活してきたかで、人格や性格、思考パターン
まで変わるといわれます。
私たちは、一日中建物に囲まれて生活しています。

「暗い」「冷たい」「無機的」「殺伐とした」イメージの建物
に長い間住んでいたら、どんなタイプの人間になるでしょう。
反対に、「明るい」「楽しい」「元気な」「遊び心のある」「ユーモラスな」
イメージの建物で生活したらどうでしょう。
結果は、誰にも想像つきますね。

お家のイメージも自分仕様に!
元気になりたい。
前向きに生きたい。
ならば、そんな気分をつくり出してくれる環境を自らつくる
ことです。

もう家はただ住むだけのものではありません。
人の気分を変えてくれるもっとも重要な役割を持っています。
なりたい自分に向けて、お家をオシャレしてみませんか。
きっと、目の前のものが昨日までとはまったく違って見えてく
るでしょう。
あなただけでなく、訪れるすべての人々の気分が変わります。

「あなた色」の夢空間づくり
建物のイメージ、雰囲気に私たちの気分が大きく左右されるとしたら、
毎日が「元気になれる」「ワクワクする」雰囲気の
建物に囲まれて生活したら、どんなに素晴らしいことでしょう。
店舗に限らず、住宅やアパートまで、
毎日が幸せな気分になれる「あなた色」の夢空間を実現しませんか。

私たちはデザイン・ペインターです。
私たちは、「壁のデザイナー」「建物の美容師」です。
さあ、あなた色のワクワク空間づくり、
一緒にお手伝いします。

テーマパークなどのエンターテインメントな異空間づくりで培った
空間演出デザインと色彩計画、壁画や特殊塗装などの技術を駆使して
世界にひとつしかない個性的な建物のイメージづくりをお手伝いします。

「色彩」「質感」「絵」で壁のイメージづくり。
人の気分にもっとも影響を与えるのは「色」です。
元気になる色。
さわやかになる色。
活動的になる色。
会話が弾む色。
開放的になれる色。
癒される色。
「色」はさまざまなイメージをつくり出します。

「質感」も、イメージづくりには欠かせない大切な要素。
シャープでクールな感じ。
ざらざらゴツゴツのワイルドな感じ。
ふんわりと温かい感じ。
しっとりと柔かい感じ。
触って感じる「質感」は視覚からも伝わってきます。
全ツヤ、半ツヤ、エッグシェル、マットなど、表面のツヤも「冷たさ」「温かさ」「硬さ」「柔らかさ」のイメージを左右します。

もっとも人の心に影響を与えるのが「絵」です。
「絵」は最初から明確な意味を持っています。
比較的幅広いイメージを持つ文様的な絵。
メッセージ性、ストーリー性が強力に打ち出された絵画的な絵。
視覚伝達のなかでもっともパワーがあるのが「絵」です。

私たちは、これらの3要素を巧みに組み合わせ操って
求められた「ターゲットイメージ」をつくりあげていきます。

また、必要があれば、私たちのもうひとつのたちの得意分野である
立体造型、オブジェなども駆使して立体的な空間づくりもお手伝いします。