「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」との出会い

私は、毎日豆腐と納豆が欠かせません。
先日、知人から聞いていたまぼろしの(?)豆腐を市内のスーパーでついに見つけました。
名前も「風に吹かれて豆腐屋ジョーニー」。
名前だけでなく形も舟型とユニーク!
さっそく一口。
まずは、醤油も何もつけずに・・・・わっ、これは正に大豆でつくったプリン!
食感がいい。
少しコシがあって、それでいて口の中でとろける感じで、コクのある味が口の中で広がっていく。
高級豆腐と比べれば、302円とお手ごろ。
ただ、普通のスーパーには置いてないのでたまにしか食べられませんが、逆にチョット優越感も・・・。

食べ終わった後、気になってパッケージの製造元を確認すると、茨城県古河市にある「三和豆友食品」とある。
URLもあったので、心のむくままさっそくインターネットにアクセス。
わーっ!
突然ファンファーレが鳴り、波の打ち寄せる音。
スゴイ、スゴイ、想像した通りのゆかいな会社だ。
ちょっと負けそ~。
トップページをよく見ると、テーマソングというコンテンツが・・・。
「ドンドコ★ダンス」「ジョニー連合」「男前のテーマ」「マッテルゼイ!」の4曲もある。
期待通りゆかいな曲ばかり。
しかも、着うたまで!
徹底してますね~。

この社長、とことん仕事を楽しんでる。
私と同類の人がこんなところに!
そうです、そうです。
仕事は楽しむためにある。

ふと、私の中学校の恩師から年賀状でもらったメッセージが頭をよぎる。
「人生は一夜の夢。踊り給え。狂い給え」

—————————————————————————
興味のある人は、HPをちょっとのぞいてみてください。

http://www.sanwatouyu.co.jp/

次の記事

支配者とは