新年の一大決心は、長続きしにくい?

私は、よく朝ジョギングをします。
朝早く走るのって、とにかく気持ちがいい。
出会う人全員にあいさつをします。
朝、ジョギングをする人、ウォーキングをする人、犬と散歩する人、同じ人種(朝族?)というか、何となく仲間意識みたいなものがあります。
だから、知らない人同志でもあいさつをし合う。
時々、こちらからあいさつをしても返ってこない人がいます。
はは~、新人だな。
そういえば、年明けから見知らぬ人がチラホラ。
元旦に、ダイエットか健康づくりを目標に始めた人なのでしょう。

以外と、元旦に一大決心してはじめるのって、長続きしないんですよね。
私も今まで元旦から始めたことがいくつかありますが、どれも挫折ました。
多分、気負いすぎるからじゃないのかな。

私の場合、ジョギングはもう18年位になるし、テニスも14、5年になります。
あまり節目にこだわらずに、思い立ったその日から始めたことと、あまり無理しないで気楽にマイペースでやってきたから続いたのだと思います。

このブログも、マイペースで続けていきたいと思います。
よろしく!