インターン生の送別会

今日でインターン生2名が終了することに。
町田デザイン専門学校の高橋君と仙台デザイン専門学校の小野君です。

うちでは、インターン生が来るたびに歓迎パーティを、終了日には送別パーティを行います。
ということで、今日は作業を終えてからささやかなパーティです。

私(55歳)を除けば、平均年齢22歳位ですから、飛び交う会話に私はたじたじです。
しかし、話の中に出てくる固有名詞以外はほとんど理解できるので、ここぞという場面では私も話しに参加します。
仕事の話や私の提供する話題から離れると、いつもこんな感じです。
まあ、私の頭のトレーニングにはちょうどいいと思っています。

パーティ終了後、高橋君がバイクで平塚に帰るというので、みんなで見送り。
その光景を見ていたら、暴走族の出陣に似ていたので、私がすかさず皆にポーズをリクエスト。
で、この写真です。