ひまわり畑に集まれ!

8月だというのに、雨ばかり。
夏らしいカンカン照りがほとんどないままで、もう8月下旬です。
南国生まれの私としては、暑い日が続かないと拍子抜けで、ちょっとさびしい気持ちになります。
そういえば、娘のいるパリは連日16度前後の寒い夏だとか。
この地球どうなっているのでしょう。

でも、今日は久々のピーカン!
会社のすぐ近くにあるひまわり畑は、雨の続く中で見ごろを過ぎてしまいそう。
で、私は午後3時に「ひまわり畑に集まれ!」と社員たちに号令。
インターン生たちと記念撮影ということに。

きれいな雲や夕焼けを見つけたりすると、私たちは連絡し合って皆で感動を分かち合います。
季節の移り変わり感じながら仕事ができる、都心では味わえない環境が気に入っています。

前の記事

妻とのデート