カバの誕生日

今日は私の誕生日。
とうとう56歳になってしまいました。
まだ気持ちは20代のままなのに。

で、ご覧のようなステキなバースデーケーキをいただきました。
実はこれ、スタッフたちが仕事の合間を見て共同でつくってくれた粘土細工のケーキなのです。
ん~、食べられない。残念。
でも、本物のケーキよりはるかに心がこもっていて感動ものです。
本当にありがとう!

ところで、私は50歳からは歳はとる(取る)ものだと思っています。
つまり、50歳から6歳を取ると44歳ですか。
そして、0歳になったら消えてしまう。
100歳まで現役で仕事を続け、現役のままで死んでいくことが目標です。

さて、8月30日生まれって、どんな人がいるんでしょうね。
井上陽水、野川由美子、ブルース・マクラレーン、キャメロン・ディアス・・・・・・。
では、56歳(1950年生まれ)は?
ジュディ・オング、山本譲二、伊集院静、竹宮惠子、貴乃花(故)、志村けん、奥田瑛二、舘ひろし、和田アキ子、坂東玉三郎、細川たかし、萩原健一、八代亜紀、市毛良枝、内藤やす子、辺見マリ、鹿賀丈史、由美かおる、イルカ、久石譲、綾小路きみまろ、神田正輝、生島ヒロシ、中野良子、奈美悦子、杉本エマ、南佳孝、伊藤多喜雄、仲井戸麗市、梅沢富美男、森田芳光、友川かずき、東尾修、カレン・カーペンター(故)、ジャン・ポール・ゴルチエ、スティービー・ワンダー、・・・・・スヌーピー。
最近私が意識して見ている、あのマラソンの小出監督や女子バレーの柳本監督も確かテロップで55~6歳とあったので、もしかしたら同じかも。
ちょっとミーハーになってしまいました。

でも、たまにこうしてまわりを見渡してみるのもいいもんです。
それにしても、五黄(ごう)の寅の1950年生まれの人って、エネルギッシュな人が多いですね。
そういう私も、元気があり余っています。
さあ、明日からまたがんばるぞ~!