クラシックカーへの夢

今日は、妻を連れて幸手市(幸手ひばりヶ丘球場)で開催される「クラシックカーフェスティバル」に。
わーっ、あるある!懐かしい名車たちがいっぱい!
ロータスヨーロッパ、ジープJ30、ジャガー、トヨタ200GT,スカイラインGT-R、いすゞ117クーペ、フェアレディZ、スバル360、ホンダS800、マツダコスモスポーツ・・・・等々。
やっぱり、1970年前後が一番多いですね。

最近の新車って、皆同じデザインに見えてつまらない。
5年前まで、私はパジェロに13年間乗っていました。
排ガス規制でやむなく手放し、それ以降は欲しい車がひとつもなく、車に対する興味がなくなっていました。
毎年、面白い新車はでないかと心待ちにしていましたが、ますます個性のない車ばかり!
こうなったら、中古車でしか欲しい車は探せないのでしょうか。
メーカーさん、つまらない新車を次々と出すくらいなら、往年の名車の復刻版でも出した方がいいのでは。
展示車を一台一台なめるように見ながら、なつかしい個性たちに夢を馳せ、豊かな気持ちになりました。

前の記事

授業の特等席