カバのつくった面白年賀状集~その2~

カバのつくった年賀状~その1~ はいかがでしたか。
ダジャレが多い?
ごもっとも。
立派なオジサンですから。

毎回、私と社員とプロカメラマンのセッションという形でつくっています。
ですから、最初の構想はあるんですが、どんな作品になるのか最後までわかりません。
いつも年末の押し迫った時期になるので、毎回ハラハラです。
そのハラハラ感がたまらないのです。(「お前は、Mか!」)

お待たせしました。
では、第2弾のはじまりはじまり~!

2002年 午(うま)  「馬鹿でいく」
馬鹿が世の中を変えていくんじゃい!

2001年 巳(へび)  「どうじゃ。」
歌舞伎調で迫ってみました。

2000年 辰(たつ)  「オレの出番?」
出番の前に、あ~酔っちゃった~。(「うぃッ!」)

1999年 卯(うさぎ)  「地球(ニッポン)はどうしちゃったんだろう。」
月のウサギも、日本のことを心配してますヨ。

1999年 卯(うさぎ)その2  「愛・菜・家。」
この年は、2パターンつくっちゃいました。
もちろん、愛妻家の私のことです。(「本当は、愛妻家じゃなく菜食主義・・・・かな」)

1998年 寅(とら) 「タイガーの時代、来たる。」
タイガー・ウッズのことではなく、寅年の私のことです。

1997年 丑(うし)  「ギュッの年。」
愛する人を抱きしめるように、日本中をギュッ。

おしまい。

 

こちらもご覧ください。

カバのつくった面白年賀状集 ?その1?

カバのつくった面白年賀状集 ?その3?