今年のGW

今年のGWは、会社はカレンダー通りでしたが、私は一日も休まず出社しました。
仕事が溜まっていたのと、普段できなかったことをやりたかったので。
以前は、庭を使ってライブカフェをやっていたのですが、今年は手が回らず中止しました。
いろんな方面から「今年は、カフェはやらないんですか」という問合せをいただきましたがごめんなさい。
でも、かえって正解でした。
近くの牛島の藤(天然記念物)の見物客がすごくて、その客が毎日当社の庭や事務所に押しかけてきました。
通りから当社の建物やいろんなオブジェを撮影する人も後を絶ちませんでした。

ライブカフェの時は運営責任者として息をつく暇もなく、お客様と歓談することもできませんでしたが、今回はゆっくりといろんな方とゆっくりお話しできました。
観光客を楽しませようと企画したライブカフェでしたが、かえって入りにくい雰囲気だったのかも知れないと気づきました。
今回、いろんな方から「中を見せてください」とか「庭で食事させてもらっていいですか」という声が多く、かえって無料休憩所にした方が皆さんに喜んでもらえると思いました。
来た人たちの話し相手ももゆっくりできますし。

毎日のように珍客があり、仕事はあまりできませんでしたが、本当に楽しく過ごせました。

日本画家で襖絵師のYさん。
野田市で有名なイタリアンレストランを経営されているWさん。
地元で羽子板製造の会社をやっているMさん。
などなど。

なぜか、皆さんと町おこしの話題で盛り上がりました。
善は急げと思い、地元で活躍されている方を訪問したり電話したりして、来年のための打ち合わせもしました。

来年のGWが今から楽しみです。