バーベキューと長い一日


5/9(土)は、市内の内牧公園で久々に社内のバーベキューパーティでした。
ビッグアートからは、社員、インターン生合わせて7名、私の異業種交流会の仲間が5名の合計12名。
スタッフだけはひと足早く朝の9時には会場に着いて、設営と料理の準備です。
洗い物をしたり、野菜や肉を切ったり、火をおこしたり・・・・皆で一丸となってやる作業はいつも楽しいものです。

11時半に、招待のお客様が到着。
早速乾杯!

若いスタッフたちには、SPコンサルタント、占い師、Webデザイナーなどの私の仲間との交流はとても新鮮なようです。
特に、占い師のNさんは最後まで引っ張りだこ。

食事が一段落したところで、チーフアーティスト佐藤さんの似顔絵描きタイム。
近くでバーベキューをしていた4つのグループにも声をかけたところ、一瞬にして人集りが!
若い女性、子供たち、おばあさん、10人ほど描いておしまい!

4時で片づけを終わり、皆で公園内を散歩。
公園の周辺も昔ながらの懐かしい農家があり、お客様も感激していました。

その後、お客様のリクエストでアトリエと事務所を見学。
事務所では、ルミアートの作品を数点披露して、また盛り上がりました。
最後に、街中の物件を何点か見たいということになり、車で案内することに。
大枝地下道の大壁画で締めくくり!
お客様をせんげん台の駅までお送りして、握手をしてお見送り。
気がついたらもう夜の8時半を回っていました。

お客様たちは、春日部の素朴な自然とおいしいお酒とアートと欲張りな1日に大満足な様子でした。
ホッと胸をなで下ろし、事務所で佐藤さんと深夜まで酒を酌み交わしましたとさ。