カバのつくった面白年賀状集(その3)

カバのつくった面白年賀状集?その1?

カバのつくった面白年賀状集?その2?

が、未だによく閲覧されているようなので、

その後の年賀状もお披露目することにします。

 

2019年 亥(しし) 「野生に戻ろう」

スマホを捨てて、野性的に生きよう!

 

2018年 戌(いぬ) 「Only One」

ナンバーワンを目指すと疲れます。オンリーワンならユカイで楽しい!

 

2017年 酉(とり) 「今のニッポン、何かhenですね」

hen?またダジャレが出てしまいました。

リスクのない安全な生き方、そんな退屈な生き方でいいんですか?

 

2016年 申(さる) 「感動空間」

猿もあっと驚くワクワクの感動空間づくりを目指します。

 

2015年 未(ひつじ) 「羊からの贈り物」

人の心を温かくする作品をこれからも届けていきま?す!

 

2014年 午(うま) 「馬鹿者」

いつまでも馬鹿者でありたいです。

 

2013年 巳年(へび) 「脱皮」

古い殻をを脱ぎ捨てて、次のステージに行きましょう!

 

2012年 辰年(たつ)  「龍か犬か。いや、新しい生き物です」

形にとらわれないで自由な発想をすれば、人生は無限に面白いですよ。

 

2011年 卯年(うさぎ)  「白ばかりじゃない。オシャレだってするんだ」

無地の家じゃつまらない!自分らしい家にオシャレしましょ!

 

2010年 寅年(とら)  「あなたのお役に立ちTiger(タイガ?)」

また、ダジャレが出てしまいました。

あなたのためなら、何でも全力でトライしますよ?

いかがでしたか?

年賀状って、無難で退屈なもの多いですよね。

何の工夫もメッセージもない年賀状ならわざわざ出す意味がありません。

受け取った相手の心に何も響きません。

私は、自分の生き様やメッセージを

その年の干支になぞらえて伝えるようにしています。

毎年何人かの反響があり、その手応えを楽しんでいます。